新着お知らせ

写経の会

日・時/7月10日() 13時30分~16時の間で自由

講 師/ 新開 尚子先生

参加費/ 1,000円

内 容/ 写経。その後、茶話会。

持ち物/ 習字道具。お寺で筆など習字道具は用意しております。

こちらをクリックしてください
kochirakara

 


ヨーガ教室

日・時/お休み

講 師/ 中西 正子先生

参加費/ 1,000円

内 容/ ヨーガ。その後、茶話会。

持ち物/ ヨガマット(バスタオルでも良いです)、タオル、飲み物

 


フラワーアレンジメント教室

日・時/ 7月11日() 13時~

参加費/ 3,000円(お花のテーマにより金額は前後します。

内 容/ フラワーアレンジ。その後、茶話会。

持ち物/最初は、 花器、ハサミは用意しております。

※お花の準備があります。1週間前までに、連絡下さい。

 


萩焼き陶芸教室

日・時/7月25日() 10時00分~

講 師/ 大和 稔先生

参加費/ 8,000円(体験5,000円)

内 容/ 萩焼作品製作。昼食はご用意しております。その後、茶話会。

持ち物/ エプロン

※体験や見学の方でも気軽にご参加頂けます。気軽にお問合せ下さい。

※体験後、続けられる方は、最初の教室で道具一式・ろくろの管理代金を頂きます。

こちらをクリックしてください
kochirakara

 


興願寺のコロナ対策

興願寺では、『新型コロナウィルス感染拡大防止対策』をし、
十分に注意しながら、法事等のお参りの方やお寺講座の参加者をお待ちしております。

 

~来寺される方へのお願い~

・マスク着用をお願いします。(マスクが無い方はお寺に用意しています)

・玄関に体温計や消毒液を用意していますので、各自検温、手の消毒をお願いします。

・本堂等、すべての部屋に網戸を取り付け、部屋の換気をしながら空調を使用し、3密を防止しています。

・広い本堂は使用し、椅子や机の配置も間隔をあけて、ソーシャルディスタンスの確保をしています。

・咳、風邪等の症状がある方は、お控え下さい。

以上、ご協宜しくお願い致します。

LINEアカウント

【興願寺】LINEアカウントをスタートしました。

行事・イベント等のお知らせを受け取るには、

⇧上記の【友だち追加ボタン】をクリック